読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

La La Land

f:id:vividflower:20170225170336j:image

 

ララランド観てきた。プレミアムフライデーの公開初日に。

賞レースで話題ということなのか、隣の席にも普段見掛けない男子学生4人組がいた。余り映画観ない人が団体で来ると、予告編で反応がいちいち予想通りで分かりやすいですよね。まんまと術中に嵌ってますよと、予告篇制作者の皆さんに伝えたい。

 自分も気になるし日曜日にオスカー授賞式で(・・・月曜の朝ですが)
アクセプタンスを受けた俳優が何をコメントするか今からワクワクしますね。

 

ララランドのラはロサンゼルスのLAなんだと。

作中でカリフォルニア州のハリウッドと、実家のネバダ州のボルダーシティの間をすぐに移動してるけど、そこまで離れてないんだね。

予告篇で見た印象として、ハリウッド夢追いモノでミュージカルとしては、手垢が付いた感じがするのだけど、ここまで話題になるのだから、それなりに仕掛けが有るのだろうと思いつつ、楽しみにしていました。

 でも始まって見ると思ったより普通の王道展開だった感じ。ストーリというよりは、映像が魅力的な方が推しポイントかな。

 

ABCのNIGHTLINE, GMAのライアン・ゴスリングのインタビュー動画

個人的には一時期スムーズジャズに嵌ったにわかだし、クラシックなジャズより、ジョン・レジェンドが演じる作中のThe Messengersの方が自分的には親しみやすい感じ。

昔アメリカにホームステイしたときのホストになってくれば年配の方はブルーグラスが好きだと自己紹介されて、結局ナイトライフ的なものは手が回らなかったので、いまだにハリウッド映画のイメージから抜けられてないのですがね。

 

基本的にハリウッドの人たちもおとぎ話が大好きなだけど、それでもメガハッピーよりは少しビターなものが残る感じが好きなんだなというのが、良く分かる作品だった気がします。