everying! Fantasia Show 2017

f:id:vividflower:20170212145709j:image

日時:2017年2月11日(土)17:30-19:30
会場:品川ステラボール

木戸衣吹山崎エリイのユニットeverying!の2ndワンマン東名阪ツアーの東京1日目。

今までエブリング行ったこと無くて、現場もちょっと怖そうと思ってた。去年のはっしーライブでホリプロサイリウム禁止になって、比較的チケットも手に入れやすかったので参加してみた。

f:id:vividflower:20170212155813j:image

Sweet 19 Dreamってまだ10代だったのかというか、普通はsweetと言ったら16じゃないのと突っ込みつつ、スカウトキャラバン最終審査を受けたステラボールで、エントリー番号1番違いで当時は13歳だったんですよとか鉄板のネタだねと思いながら聴いてた。

曲はカラフルストーリーとかケサランパサランとか初期の方が盛り上がって、今回のアルバムは色んなジャンルに挑戦してみた感が出て、もう少し深く聴いてみたいところ。2人は歌上手いだけにもっと冒険しても良い気はするけどね。

5年経っても未だにMCはエリイちゃんはお嬢キャラだし、木戸ちゃんも家系ラーメン大好きとか変わってなさ加減も愛おしいという感じかな。

f:id:vividflower:20170212151815j:image

エリイちゃんはGWにワンマンとの告知。木戸ちゃんは特に告知で言ってなかったけど、今期はホリプロはみんなアニメタイアップあったけれど、ツアー終わって夏以降どうするんでしょ。

 

(2/12追記)

久しぶりにblog書いたら、翌日のツアー最終日に年内で活動休止発表とか・・・
レコ社の環境は厳しくなって上を目指せないと辛いという話はあったけど。
木戸ちゃんはミリオン武道館あるけど、気になるところ。